PR 楽天でのショッピングに…楽天カードを利用しよう
PR DVDレンタル比較
2008年07月01日
液晶テレビをお持ちの方も既に多いかと思いますが、
今回は注目の「おまかせ」モードを搭載した液晶テレビレグザをご紹介したいと思います。

レグザの検索結果
●概要
東芝は、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビの新商品として、視聴環境に合わせて自動的に映像を調整する「おまかせ」モードを搭載した、「レグザ(REGZA)RH500シリーズ」3機種と「CV500シリーズ」3機種を商品化し、4月下旬から順次発売する。

新商品は、視聴環境に合わせて自動的に映像調整を行う「おまかせ」モードを搭載している。この機能は設置地域の日の出、日の入時刻を計算し、室内の照明状況を推測するとともに実際の外光や照明などを感知し、室内の明るさやコンテンツの種類などのさまざまな視聴環境を検出する。これにより、明るい部屋で視聴する時には鮮やかにメリハリのある映像を表現し、部屋を暗くして映画などを視聴する時には映画の質感を再現するなど、ユーザーの手を煩わせることなく、常にその場に適した画質を楽しむことができる。

さらに「RH500シリーズ」では薄型2.5型300GBハードディスクを内蔵し、地上デジタル放送などの高画質ハイビジョン放送を簡単に録画することができる。また、簡単な操作で最終回まで追跡録画する連ドラ予約機能をはじめ、放送時間を気にせずにいつでもニュースを見ることができる「今すぐニュース」、番組視聴中に来客や電話があったとき、録画を開始し、用が済んだあとで録画を開始した場面から再生する「ちょっとタイム」などの便利な機能も搭載している。

なお、従来商品に比べ年間消費電力を9%削減、本体重量を15%削減、使用するネジ本数を29%削減するなど、環境に配慮した設計も行っている。

●主な特長
○高画質
・「おまかせ」モード
○ハードディスク録画(RH500シリーズのみ)
○高音質を実現する「新レグザオーディオ」
○レグザリンクを使った便利な機能
○環境に配慮した設計


その他の注目ワード
EURO2008

Blu-Ray
ウォーキングチェッカー




このエントリーへのトラックバック
注目商品キーワード
PR中古車情報エイチエムオート | PR洗車のやり方を紹介!洗車ワールド | PR自動車保険比較
ページ上部へ戻る
モバイル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。